木洩れ日

その日、

いつものように早朝の散歩に出かけようと玄関を開けると、

前日の大雨の影響か、

辺り一面、深い靄(モヤ)に包まれてて、

ほの暗くなんだかとても寂しい感じがした。

 

それでも、

お気に入りのウオーキングシューズを履いて、

軽快に飛び出した。

 

森を抜けるコースを選んで歩いていると、

 

仄暗い森が一瞬にして色を取り戻したかのように見えたその時、

木洩れ日が輝く緑の木々の間から幾筋も差し始め、

あたりは一気に幻想的な風景に・・・。

 

遠く近くでさえずる小鳥の声

ふわふわ漂うかのような優しいもや

光輝く木洩れ日のカーテン・・・。

 

足もとのひんやりした感じと

天から降ってくる暖かな日差し

 

荘厳さ

 

これはぜったい天国の風景だ・・・・。

 

 

たった一人でその場所にいるのが申し訳なくて、

ただただもったいなくて、

 

独り占めできてるこの幸福を味わおうって思っても、

今まで出会った人たちみんなに、この景色を見てもらえたら!!!

そう願わずにいられなかった

 

そんな素敵な景色を体感した。

 

あの素晴らしさを超えるものにはきっと生涯、出逢えないんじゃないかなって思ってる。

 

 

 

上部へスクロール