カヌー

 

 

カヌー 授業

カヌー

筑波技術大  (聴覚または視覚に障害を持つ人が学ぶ3年制国立大学  の 学外授業。

10年位障害者カヌーのボランティアスタッフをさせて頂いている関係で、カヌーサポートで参加です。

 

午前中はアクセスディンギー ・カヌー・ モーターボート の体験

午後はドラゴンボートレガッタという流れでした。

 

カヌーではレースがあり、エキサイトして沈する人が出たりで、とても盛り上がりました。

手話が飛び交う静かなイベントでしたが、みんなのはじけるようなピュアな笑顔や、

楽しんでる様子を見て、とても嬉しかった!

 

授業が終わったあと、スタッフのヨットで3時間あまり湖上の人に。

青空と光る湖上と、風を切って走るヨット。

幸せな幸せな風景でした。

ヨットの舵取りをはじめてさせてもらいました。

楽しかった〜。

 

夜更けまでスタッフ皆で、テントのもとで語り合いました。

この夜のメニューはアサリの酒蒸し、鴨肉のアヒージョでした。

月夜
輝く月
アサリの酒蒸し・アヒージョ
アサリの酒蒸し・アヒージョ
上部へスクロール