台北でのあれこれ

台北の観光は土日を挟んで3〜4日もあれば充分楽しめると思います。

人びとはあたたかくてとっても親切。

町並みはノスタルジック。

食べ物がとっても美味しい。

英語も通じるし、日本語を話せる人もいます。地下鉄の移動は便利で簡単。

MRT(地下鉄)の構内、車内ともにとっても清潔。

 

 

IMG_7520

店先で眠るネコ。

みんながこのネコ見ようとお店に入っていくので『招き猫?』

IMG_7521

 

駅のホームで快適な列車の乗り方という子供向けの乗車マナーの動画が流れていた。IMG_7435

地下鉄のホームに巨大なオブジェ。

IMG_7377

 

インパクトあった〜!

IMG_7388

改札そばにあった本の自動販売機。IMG_7372

「博愛座」ってネーミングがいいね。

IMG_7531構内にあったガチャポンはほとんどが日本製。IMG_7396

IMG_7393

泊まってたホテルからすぐの駅。

殆どが知ってるお店で驚いた。

13331140_280125最寄りの駅

日本語教室の案内13321706_278402039175505_7052042227599266804_n

タクシーにて。

105年って・・・?

西暦2016年は、中華民国(民国)105年なんだね。

13331005_278402032508839_2550960686451216757_n

滅火器。消火器よりも威力ありそうな感じ。

13325462_278402059175503_1694695448307653981_n

 

 

上部へスクロール