十份で天燈上げ

天燈上げで有名な十份に行って来ました。

IMG_7442

IMG_7519

 

線路の直ぐ側に並ぶお店。IMG_7458

1時間に1本しか通らないので、線路に降りることができます。

IMG_7461

色の意味は
赤-健康運|黄色-金運|藍色-事業運|紫色-学業運|白色ー明光運

|橙色-愛情運|緑色-順調運|さくら色-幸福運|桃色-人気運
赤、黄、藍色、紫の4色を選んで筆でお願いごとをめいっぱい書きました。

『私と関わったすべての人の健康と幸せを!』
まっすぐに空に向かって飛んで行くと願い事が叶うとか。

見えなくなるまで見届けました。

 

 

jigyou

tukamu

agatta

IMG_7484

徒歩15分のところに台湾のナイアガラと言われる十份大瀑布があるので行って来ました。

IMG_7478
途中、お参り。(諸葛孔明と書かれていたので)

 

IMG_7476

帰りGoogleマップの乗り換えで、電車とバスを見誤り、ローカルな駅で降りてしまったため、バスの旅になってしまいましたが、思いの外、バスが快適ですごく早く帰れました。

IMG_7523
結果良ければ全てよし!

上部へスクロール