クリスマス

IMG_5845

オフィスのあるビルのエントランスのところに飾ってあるツリー。

「わぁ、綺麗!」今日はまっすぐにこころに飛び込んできた。

上品なエンジとゴールドでしっとりした感じ。

だいぶ前から飾られていたような気がするのに、足を止めてしっかり見たのは今日が初めて。

 

そういえば毎年のクリスマス、どんな風に過ごしてきたっけ?

子供達が小さい頃はケーキを買って(時々は一緒に手作りで)チキンを焼いたりしたような。

家族に贈るプレゼントも用意したような。

でも、はっきり覚えていない。記憶に残っているクリスマスっていうのもないような気がする・・・。

これはちょっと寂しい。

これからは毎年、クリスマスにはちょっとこだわって、

思い出した時に心があたたかくなるような、そんなクリスマスを過ごしたいな♡

上部へスクロール