パレット&イレイサースティック

アンティークのパレットを、外したアクセサリーとか腕時計の置き場所にしています。

写真はパレットとパレットを買った時におまけに貰った、

『FABER-CASTELL/ファーバーカステルペン型イレーサー』です。

IMG_4349

ピンポイントで狙ったところが消しやすい鉛筆型の消しゴムです。

軸尾のハケで消しカスをはらえます。

 

このパレット、手作りの真鍮製で見かけよりずっしりです。

お値段は2ドル。

古びた感じが味があって好きなので、磨かずこのまま。

 

アートセラピーを学びにカリフォルニア州オークランドに行った時、

ホームステイ先の近くのアンティークショップで見つけました。

通りはこんな風。

IMG_1518 1

おしゃれなお店もあるけど、人通りが少ないかな。

IMG_1525 1

アンティークの物を扱うショップ。

IMG_1519 1

IMG_1515 1

アーティストを目指す若者が多い街だからか、

アンティークショップにも画材とか置いてあったし、

創作の材料になるものばかりを集めたショップとかも何軒も見かけたな。

 

古い絵葉書や古い手紙、古い写真、包装紙や布、リボンなど、興味引かれて結構見てたけど、

自分のためのお土産はピッピッときたもの一つだけにしたいな、と思ったので、それらはお見送りしました。

 

パレット見るたび、オークランドでの生活を思い出し、

その時に感じたアートセラピーを私なりに提供し続けたい、と強く思います。

 

 

 

上部へスクロール