菩提樹の実

私のまわりの人たち、

皆さんそれぞれバックグランドが異なった方々なのに、

不思議な共通点がここ半年のうちに起こったことに気が付きました。

 

3名の方が『菩提樹の実』のペンダントをつけたのです。

それも皆さん、全員が貴重な天然物と出合われています。

いつも首に下げているので、とても大切にされていることが感じられます。rudraksha

 

 

パワーストーンのブレスをしている人は多くいますが、

菩提樹の実のブレスはほとんどみかけたことないです。

ペンダントとなると皆無でした。

 

菩提樹の実はインドやチベットネパールでは、特別神聖なものとされ、

カルマや心を浄化する力があるとか。

脳みそにそっくりのこの形は脳にも良い影響を与えるとか・・・。

 

私、実はアクセサリーの類、いわゆる高価なもの、全く持っていません。

宝石箱のようなものは持っていますが、

宝石箱のほうがたぶん値段が高く、中身は全く値が付かないものばかりです。

興味がなかったから結果がこうなんだと思います。

 

木の実にはとても興味があるので、すぐ目についたわけですが、

木の実だけではなく、宝石も、金も、プラチナも、銀も、よく考えたらとっても素敵。

もうちょっと興味を持って眺めてみようかな。

 

 

上部へスクロール