Let’s 猫

jpeg

須藤 元気 (著)

”人生で大切なことは彼女たちから教わった。元格闘家の人気作家・須藤元気が、精神的支えである愛猫「プーチャン」と「メイチャン」(ふたりで「プーメイ」)について記す、書き下ろしフォトエッセイ。自ら撮影した、プーメイのキュートな写真も多数掲載。嫁のアイチャンやプーメイとの出会い、クスリと笑える&心温まるエピソード、北海道への引っ越し騒動などを振り返る。「愛猫」というフィルターを通して、著者ならではの人生哲学を展開する。愛猫たちとの「つながり」を通じて「この世のしくみ」が見えてくる、画期的な1冊。”  朝日新聞出版より

 

須藤さんちの陽だまりのような、ほのぼのした日常に触れることが出来る、

優しさ、ユーモア、愛あふれる1冊です。

素顔の須藤さんを感じることが出来ます。

かわいいネコちゃんの表情がいっぱい。

 

須藤さんちと我が家の共通点1こだけ見付けました ♪

 

須藤さんの女の子の好みが、モビルスーツでいうと、ガンタンク。

友達と女の子の好みでカブることなかったと書かれています。

 

我が夫は学生時代からテニスに夢中。社会人になってからもテニスサークルに所属。

休みの日

軽井沢や河口湖、山中湖のテニスコートで目一杯テニスを楽しんでいたそうです。

 

避暑地には女の子グループも来ていますよね。

 湖に浮かぶボートや白鳥

norimono_swanboat

「一緒に乗りませんか?」

そんなふうに女の子グループに声をかけた時、

スワンちゃん、誰とペアで漕ぐか、

他の男子と絶対にカブることがなかったそうで・・・・・。

 

それはなぜかというと・・・。

 

「いまむらのブス好み」は学生時代から有名・・・。

 

・・・・・そんないまむらが選んだのがこの「私」・・・・・

 

この顔でよかった・・・。

 

何年か経って、何かの席で誰かからの

「どうして奥さんに選んだの?」の質問に

 

「一緒に生きていくとおもしろいから。」

と、答えているのを小耳に挟んだことがあります。

あ、「おもしろい」からなんですね。

しとやかさや家庭的を求められていたのなら、ずいぶんと失望させていただろうと・・・・。

 

ちなみにスワン一緒に乗っていません。

私、テニスしません。

 

話を本に戻します。

 

読みながらずっとニコニコしてしまう、

幸せを感じさせてくれる本です。

お薦めです!

 

猫好きの方、

大自然が好きな方、

おもしろい奥さんをゲットする方法(?)

肩の力を抜いて読んでくださいね ♪

 

私は木や葉っぱに触れているのが好き。

そういうものに触れられないと、禁断症状が出てくる感じがするくらいです。

 

須藤さんのライフスタイルに憧れます。

うううっ~、猫かわいい〜、猫飼いたいっ〜〜〜

猫と一緒に、野っ原転げまわりたい〜〜〜!!!

 

上部へスクロール