美しい手

ヨガの先生の、手、指がとても美しく、

時々見つめてしまいます。

スラッと長くしなやかで白く微かにピンク色で・・・・・。

 

お話されている時、その美しい手、指先が緩やかに動きます。

まるで指がお話しているかのよう・・・

指先から紡いだ言葉がこぼれ出てくるようなイメージ。

 

五本の指先からキラキラとした五線譜が出てきて、

そこに言葉が乗っているかのようなそんなふうわりとした感じ。

 

指先ばかりに気持ちがいって、気が付くと何を話されていたのか、

サッパリ聞いていなかったこともしばしばです。

 

手の仕草が美しい人は、

 

20081684356344_2

全体のイメージも美しいもの。

 

動作に気をつける・・・指先まで丁寧に・・・。

 

私の指は短く、節くれだっており、日に焼けていて美しさからほど遠い・・・。

せめて動作だけでも心がけよう!

 

雑で、どちらかといえば、ガサツな私はいつもいつもせめて所作だけでもと思っているのですが、

忘れていて、あっと、気が付くといつもの雑な自分のまま。

 

自分がなりたいイメージを常に心に留めておくことが大切ですね。

 

アートセラピーセッションでは

「なりたい自分」をイメージして絵にしていただきます。

言葉よりずっとずっと効果的です。

 

 

 

上部へスクロール