心は自由

イタリア語の歌曲「ネラファンタジア Nell Fantasia」を歌ったチェ君。

3歳で孤児院に預けられ、殴られるのでその孤児院を5歳で逃げ出し、
その後10年間をガムとかエナジードリンクを売りながらたった一人で生きてきたという。

初めて好きになったものが音楽だという彼の歌声は
気品があり朗々として、どこまでもやさしく、漂うような広がりを感じさせてくれるようで、
言葉がわからなくても聞く人を魅了する。

ネラファンタジアは神に救いを求める歌

 

Nell Fantasia

曲の詩

心の中で
僕は正しい世界を思い描いてみる
誰もが平和に正直に暮らせる世界を
僕は、常に自由な心を夢見る
空の雲のように自由な
人間味に溢れた心を

 

 

心は自由。その瞬間になりたい自分に羽ばたくことができる。
どんな環境にあっても、どんな問題を抱えていても。

階段や公園のトイレで暮らす日々、
彼が見ていた景色は、そして描いていた未来はどんなだったんだろう。

5歳で孤児院を逃げ出した彼を褒めてあげたいし
夢を失わないで生きてきた彼を私もただ抱きしめてあげたい。

 

 

上部へスクロール