うたのてんらんかい

imgres-17

くどうなおこ・うた      長 新太・え

 

ダイナミックで明るい絵と

リズミカルな詩

小学校での読み聞かせをやっていた時、低学年のみんなにとっても好評だった1冊

 

四季を表現した詩と絵が15。

なんどもなんどもくりかえし絵の中をゆっくり散歩したくなる絵本です。

一緒に歌いたくなる絵本です。

 

夏の詩をひとつ

”こうしんきょく

にゅうどうぐも

 

なつのそら   うみのうえ

ならんだ    ならんだ    にゅうどうぐも

「まえへ  ー    すすめっ!」

 

ぬんぬくぬくぬく   もっこっこ

ぬんぬくぬくぬく   ふっくらこ

あとからあとから   にゅうどうぐも

ぬんぬくぬくぬく   ぴっかっか

ぬんぬくぬくぬく   せがのびる

 

なつのそら   うみのうえ

それみて   さかなが   はねたとさ ”

 

 

上部へスクロール