饒河街夜市

泊まっているホテルから徒歩1分のところには饒河街夜市があります。

到着した夜、早速行ってきました。

IMG_6751

まずはかき氷!IMG_6757

マンゴーが甘くみずみずしい!

IMG_6767

ついに食べちゃいました!!!臭豆腐!

「あれは食べもんじゃない!!」

そんなちまたのうわさに同感していた私だけれど、

なんかふっと食べてみようって思ってチャレンジ。

IMG_6765

たくさんあるお店の中から、選んだのがこのお店。

前を通った時に、匂いがそんなに気にならなかった!IMG_6766

厚揚げと食感はあんまり変わらない感じがしました。

厚揚げが好きなので、食べられたのかも。きっと次回も大丈夫!

IMG_6827

こちらは何かというと・・・。IMG_6802サトウキビ。IMG_6803

素敵なお二人が売っていたのはサトウキビのジュース。

とっても美味しかった。

IMG_6805

ジュースが続きますが、レモン&オレンジのジュース。

このたくましい腕で次々とパワフルにオレンジを絞っていました。

 

IMG_6799ステーキ。IMG_6749

バーナーも使って。IMG_6798

すごく美味しかった。

饒河街夜市といえばこれ!『胡椒餅』!!!

 

台湾小吃の定番!

外はパリパリで、中はもっちりとした皮に、胡椒がきいた肉の餡が特徴の食べ物。

IMG_6741

あっつあっつでがぶっと頬張ると中からじわっとジューシーな肉汁が!

以下の写真は食べてないけど・・・。

IMG_6817

これって綿菓子?

IMG_6801

IMG_6819

IMG_6820

 

上部へスクロール