99の持ちもので、シンプルに心かるく生きる

imgres

99の持ちもので、シンプルに心かるく生きる

ドミニック・ローホー 著・写真

”ベストセラー『シンプルリスト』の著者が、生活のなかで必要なものをリストアップし、最後まで残った99の私物。――選ぶことはイコール人生を開くこと。リストを作り、心の目を磨きましょう。手放してみるとよくわかります。ものを所有するということは、それに束縛されるということ。所有する喜びより、持たない喜びのほうがより一層深いのです。”

日常を複雑化しているのは物の多さかもしれないですね・・・。

作者の審美眼で残されたもの・・・どの写真も素敵です。

そこまで自分の持ち物をミニマムにするのは難しいけど、お気に入りだけを残してシンプルに。

あとは大切な人との時間を大切にしていけたらなあと思います。

上部へスクロール