『アートで婚活&セラピー』第4部

『アートで婚活&セラピー』第4部

グループで一つの絵を作り上げるワークです。

何も描いてないところに

誰かが一つのモチーフを書き始め

それを受けて他の人が他のモチーフを描き加えていきます。

それを無言で、10分間。

実は4部までは利き手ではない方の手で絵を描いて頂いておりました。
どうせうまくかけないんだから好きに書いちゃお!感覚が狙いです!

私達は子供の頃から人に見せるための絵ばかりを描いてきました。
アートセラピーは心を見つめ、心にあるものを素直に表現することで、自身の思いに気づいてもらう療法です。

12345481_854846651295645_7815393970378586219_n

12341637_854846381295672_6812176539943332446_n
12341535_854846527962324_393036492992894277_n

12313605_854846581295652_4574296512457866848_n

 

参加者の皆様からは

「気持ちよかった」

「相手の気持ちを考えながらイメージをふくらませていきたいと思った」

「達成感があった」

などの感想がありました。

最後の交流パーティでめてお互いのプロフィールを交換!

皆さま会話を楽しんでいらっしゃいます。♡

 

12311056_854846767962300_23347419911801473_n

12308290_854846707962306_7488148357954803054_n

上部へスクロール