眼鏡っ子

IMG_5665-1

学生時代からずっとコンタクトレンズを使用してきました。

「五体満足に産んでやったのに眼を悪くするなんて・・・。」

母のコトバに申し訳無さを感じ、

スポーツするときにも便利じゃん!そんな言い訳をしながらコンタクト生活を続けてきましたが、

乾燥感や眼精疲労はハンパないものでした。

眼鏡のとよふくさん

との出会いで、コンタクト生活からきっぱり縁を切ります。

3時間に及ぶ検眼のあとに新しいメガネで見た景色は・・・

遠近感が明確で奥行きが感じられすべてが優しく穏やかに見えた!

こんなに美しい世界に生きていたんだ・・・感動して涙がこぼれました。

 

いつものきついコンタクトレンズを通して見ていた世界はこの眼鏡の見え方に比べると2次元の世界。

 

コンタクトはめてるということは

「私は目なんて悪く無いですよ。」とごまかして生きてる。

眼は脳の一部。そんな大切な眼を操作してといること。

これらの豊福さんのコトバが心に突き刺さって、コンタクトにもう戻れません。

 

素直に、自分自身に正直に、穏やかな世界を見ながら生きていきたいな!

 

 

 

上部へスクロール