家族で夕食

家族で創作和食の『輪くら』へ

落ち着いた個室で和やかにお話することが出来ました。

IMG_4472

IMG_4473

IMG_4475

IMG_4480

IMG_4483

今年大学生になった次男、博士課程に進んだ長男、二人の専攻する学問の話にも真剣に耳を傾けてくれ、

助言やらご自身の興味についてもお話下さる義父母。

心から息子たちを応援して下さっているこの義父母の存在があるから、

息子たち、決して横道にそれる生き方なんてできないだろうなぁ。

 

行く先々での両親の姿を一生懸命ビデオに収める夫。

それに答えて満面の笑みでピースする義父母。

親子っていいなあって思いました。

 

義父母に初めて会った時に感じた『普通であることの素晴らしさ』会う度、感じます。

日々を丁寧に生きる、徳を積むといったブレない生き方をされてきたからこその、

心豊かで穏やかな普通の生活。

そんな『普通である』ことがいかに有り難く大切な日常であるか。

 

決してでしゃばったり、押し付けたりしない義父母の思いやりの数々。

会うたびにたくさんのこと学ばせてもらっています。

いつも私たちを見守って下さり、愛情で包んでくださっている義父母。

いついつまでも元気で長生きして欲しい。

 

 

上部へスクロール