セラピーを受けるって

セラピーを受けるって、

カウンセリングって、

何だかとっても難しいように考えていませんか?

 

言葉にならないもどかしさを、少しづつ解きほぐしながら、

ようやく出てきた心の苦しみ、痛み、悔しさ、寂しさ・・・・

それらを、まるでシャボン玉にくるんで、空にふわっと飛ばしていくような、そんな感覚。

 

「心が痛む」そのことを自分の弱さとして、恥ずかしいこととして、抑圧しないで。

抑圧した思いは形を変えて身体に出てきたり、他人を攻撃したり・・・。

時には知らず知らずのうちに、大切な人・・・お子さんだったり、配偶者だったりに向かったりします。

 

大切な人と幸せに生きていくために、我慢するのではなく、無理をするのでもなく、

自分に優しくする時間を持ちませんか?

 

 

上部へスクロール