志半ばで

あまり地元のこと知らない私に、

顔見知りになった人が地元で有名なお祭りのことを教えてくれた。

活気のあるお祭り会場をぶらぶらしていたら、

「前世みます」そんなのぼりを見かけた。

興味引かれた私は、気が付くと素敵な女性の前に座っていた。

 

彼女は私の手に触れて、目をつぶり・・・首をかしげたり・・・。

しばらくすると、

「エジプトのピラミッドが見えます。

技術者で、ピラミッドが出来上がる前に、志半ばで不慮の事故で亡くなりました。

成し遂げられなかった思いがあるようです。」

何も話をしないで、手に触れるだけで、どうして前世がわかるのか・・・。

おもいっきり信憑性に『?』が立ってしまった・・・。

ここまでわずか3分。鑑定料無料。

 

余談ですが、

私がやってる絵画分析、

「絵を見ただけでどうしてそこまでわかるの〜〜〜?」っていつも言われるけれど、

心理学がベースとなっており、決して占いとかおまじないとかの類ではないです。(笑)

 

話をもとに戻して・・・

 

でも、そういえば小学校の4年生位から、

ピラミッドの秘密なんちゃら系の本を読みまくってきたし、

ファラオ、ツタンカーメン、クレオパトラ、クフ王、スフィンクス、

ナイル川、パピルス・・・そういう言葉にやたら敏感だ。

『エジプト展』と名のつく、美術館や博物館での催し物は大好きで、予定を調整してでも見に行こうとする。

昨年行ったニューヨークのメトロポリタン美術館でもエジプトのコーナーに一番長く居た。

いつか絶対ピラミッドの中に入って、ピラミッドパワーを感じてみたいと思っている。

 

imgres-2

 

志半ば・・・というのもわかるような気がする。

興味をもったもの何を始めても、とにかくスタートダッシュがハンパないかも。

周りの人から「熱心ねぇ、一生懸命ねぇ、頑張ってるねぇ〜」よくそう声をかけられる。

度重なる引越しで、いつも始めたものの、中断せざる負えなくなってるから前倒しで頑張っちゃうのかも?

これって志半ばで成し遂げられなかった思いがそうさせている?

 

 

上部へスクロール