あまり地元のこと知らない私に、
顔見知りになった人が地元で有名なお祭りのことを教えてくれた。
活気のあるお祭り会場をぶらぶらしていたら、
「前世みます」そんなのぼりを見かけた。
興味引かれた私は、気が付くと素敵な女性の前に座っていた。
彼女は私の手に触れて、目をつぶり・・・首をかしげたり・・・。
しばらくすると、
「エジプトのピラミッドが見えます。
技術者で、ピラミッドが出来上がる前に、志半ばで不慮の事故で亡くなりました。
成し遂げられなかった思いがあるようです。」
何も話をしないで、手に触れるだけで、どうして前世がわかるのか・・・。
おもいっきり信憑性に『?』が立ってしまった・・・。
ここまでわずか3分。鑑定料無料。
余談ですが、
私がやってる絵画分析、
「絵を見ただけでどうしてそこまでわかるの〜〜〜?」っていつも言われるけれど、
心理学がベースとなっており、決して占いとかおまじないとかの類ではないです。(笑)
話をもとに戻して・・・
でも、そういえば小学校の4年生位から、
ピラミッドの秘密なんちゃら系の本を読みまくってきたし、
ファラオ、ツタンカーメン、クレオパトラ、クフ王、スフィンクス、
ナイル川、パピルス・・・そういう言葉にやたら敏感だ。
『エジプト展』と名のつく、美術館や博物館での催し物は大好きで、予定を調整してでも見に行こうとする。
昨年行ったニューヨークのメトロポリタン美術館でもエジプトのコーナーに一番長く居た。
いつか絶対ピラミッドの中に入って、ピラミッドパワーを感じてみたいと思っている。
志半ば・・・というのもわかるような気がする。
興味をもったもの何を始めても、とにかくスタートダッシュがハンパないかも。
周りの人から「熱心ねぇ、一生懸命ねぇ、頑張ってるねぇ〜」よくそう声をかけられる。
度重なる引越しで、いつも始めたものの、中断せざる負えなくなってるから前倒しで頑張っちゃうのかも?
これって志半ばで成し遂げられなかった思いがそうさせている?