やる気がでない

全くやる気が出なくって・・・

どうしたら以前のようにやる気満々になれるのか・・・

やる気がなんだかもうわからなくなってきました・・・

 

こんなご相談を受けることが多いです。

 

まずは、

がんばれない自分を受け入れてあげること。

それから、

 

・思い切ってぐうたらしてみる

・好きな人に会いに行く

・目標値が高すぎないか検証してみて、少し下げる

・リフレッシュできる何かをやってみる

・小さなワクワクを叶えてみる

・完璧をやめてみる

・他人と比べない

・自分を過小評価してみる

・過去の栄光にしがみついていないか、自分を観察してみる

・やる気を無くさせるようなことをいう人がいたら、そこから遠ざかる

・集中できるようになるまで、あせらないで待つ

 

 

これらのことで、出来そうなものからやれる範囲でやってみることかなあ・・・。

 

私はあんまりやる気がでないって状態になったことがないのは、

他人と自分を比べることしないし、

いつもワクワクしているからかもしれません。

 

 

 

上部へスクロール