謙虚

私の中で『謙虚な人』はとっても憧れ!

 

そもそも、『謙虚』とはどういう事を言っているのかちょっと考えてみました。

 

・控えめだけど、しっかりした意志は持っている

・目立つことより協調性を重視

・知識をひけらかさない

・批判や中傷を受けても、言ってくれてありがとうという気持ちで受け止められる

・陰で人に役立つことをする

・否定するべき時、相手の気持をきちんと受け止め、言葉を選んで伝える

・誰にでも平等に接する

・プライドより努力

・落ち着き感

・一般的に学歴や地位が高くても低姿勢

 

こんなかんじかなあ・・・。

結構こういう人いますよね。

 

 

1歩でも近づきたい ♡

上部へスクロール