看護に携わってる方

病院のスタッフの皆様、看護師さんたち。

とてもストレスが多いとのこと。

 

日々、患者様と接するスタッフの方々にアートセラピーをすることもあります。

 

images-1

 

 

悩んでいる自分を感じていたけれど、悩みを直視せずにずっと来たため、

心が麻痺したような感覚で生きてきたことに気づいた方。

 

自分の夢があったのに、どこかに忘れてきていたということに気づかれた方。

 

どちらに進むべきかが見えなかった方。

 

本当にやりたいことがわからなかった方。

 

仕事優先の日常を過ごしていることを自覚できた方。

 

いつもイライラしている自分に気づけた方。

 

何もかもが辛くなってきてしまった自分だったけど、楽しみが見つかりそうという方。

 

さまざまな思いを抱えながら生きてきた自分、挫折ばかりの人生を肯定できた方。

 

アートセラピーは自分との対話です。

いろいろな気付きがあります。

気づけば

『どうしたい』かが見えてきます。

 

 

 

上部へスクロール