ふきのとう

IMG_3717

 

「ふきのとう」を頂きました。

顔を近づけて、香りを胸いっぱい吸い込みました。

独特の芳香!

春を告げる香りです!

 

なんて可愛い、色、形なんでしょう。

 

自然の持つ美しさ。

 

「私には何年かかったって、到底、この感動を絵に表すことが出来ない。」

 

自然の美しさに惹かれて、絵を描きたい!と思ったけれど、

自然の持つ圧倒的な美しさを感じれば感じるほど、

それを形にすることの難しさ、

ぴったりくる色、

探しても探しても見つからないもどかしい感じ。

 

そんな時期を通っていくうち、

描写することのおこがましさ?のようなものを感じ、

自然のものはそのまま、目で見て心で感じ、

愛でるだけが一番いいと思うようになりました。

 

私にとってのアート表現はイメージが多い。

現代アートと言われるとっても自由な感じのするもの!

一番しっくり来ます。

 

 

上部へスクロール