筆圧

最初、ひょろひょろ力のない絵を描いていた方が、

突然、作風が変わるというか、

力強い筆圧で絵を描くようになる時が来ます。

 

そこが転機です。

そのチャンスを狙ってもう少し深いセラピーに入っていきます。

 

あくまで統計的ですが、

最初からかなり強い絵を描ける人は結構心も強い人。

そんな風に見ています。

 

 

絵は心の鏡です。

 

あとは、心ここにあらずって感じで絵を描いていた方が、

あ、今日は、絵画表現を楽しんでいるなと感じる時が来ます。

そうなったら結構大丈夫かもって、

大変なところは超えたかなって思っていいかも・・・

表情を目安にしています。

穏やかな表情で描く姿はとても美しい。

6703759387_c66f50ccc8_m

 

 

 

上部へスクロール