みずほの村

images-1

以前の住まいが近かったので、よく通っていました。

野菜直売所です。

蕎麦舎も併設されています。

園芸コーナーも有り、よく寄せ植えをやってた私は、お花の苗も買っていました。

 

土間に並べられた新鮮なお野菜の数々・・・。

 

決して安くはないけれど、

こちらで求めた野菜はみんな生きている感じがするほど、

新鮮で元気いっぱいです。

私は2年間、消費者モニターをさせて頂いていました。

会議では地元茨城弁が聞き取れず、まわりのモニターさんに通訳をやってもらっていましたが(笑

 

生産者の方々の畑にお邪魔して、どんな風に育てていらっしゃるのか見せていただいたり、

採れたてのお野菜で作ったお料理を頂いたり、

イベントでご一緒させていただいて、たくさんお話しさせていただいたり、

思い出いっぱいです。

 

こちらの直売所で購入するようになって、

野菜の直売所のイメージが一新されました。

 

私はこちらの生産者と消費者共存というコンセプトがとても好きです。

 

9k=

 

日本一の直売所が実践している

「食える農業」の秘密

上部へスクロール