自動車

自動車のデザインに興味あります。

もともと、各自動車メーカーや車種に興味がなかったわけではないし、

覆面調査のお仕事で、ディーラーに行くことが何度かあって、

それなりに自動車の種類に関して自分で勉強もしました。

運転は決して上手くないです。

でも、ノリノリの音楽聴きながら運転、結構楽しい。

車内の音楽に、あたりの景色や道を歩いている人の動作が妙にマッチングしているのを、

微笑ましく眺めたり・・・・・。

 

前の住まいは駅から遠く、どこへ行くのも車でなくては不便で、

仕事や家族の駅までの送迎、買い物などで、1日に5回も6回も車を出していたけれど、

今は駅まで徒歩圏。

お買い物やその他全部歩いて済ませられ超便利!

 

遠出をする時以外、運転しなくなってしまいました。

そんなに運転上手くないのに、

どんどん下手になってるだろうな。

 

今までホンダ車を運転することが多かったように思います。

USアコードワゴンのバックから見たデザインとキラキラ光る紺色、とても好きだった。

 

居住性がとってもよい、ステップワゴンは2台乗りました。

子どもが小さい時、車内にお泊りしながら、

主人の実家の鹿児島まで関東から4回ほど往復帰省しました。

東北にスノートレッキングに行って、車内で寝袋でお休みしたことも。

あとはアウディA3に乗っていたこともあります。

 

今は家族所有のボルボ、古い型のクロスカントリー。

北欧の車だけあって、座席はパーソナルで温められ、

また包み込まれるような快適なシートで長距離運転しても疲れ知らず。

 

形で好きなのはランドローバー、ジープ・チェロキー。

欲しい車、運転したい車は、ずっと気になっている最新のではないタイプの

ちょこっと古い「パジェロ」。

色はパジェロなら赤、青、白・・・なんでもいいかな。

夢はずっと飼いたいと思ってるゴールデン・レトリーバーを乗せて海までドライブ ♪

 

上部へスクロール