「Story」

ご自分を客観的に見る。

たくさんの気づきを得る方法として、自分史を絵にしてもらうことを、

セラピーの中盤から取り入れています。

 

生まれる瞬間を想像し、まわりの様子をイメージ。

生まれて・・赤ちゃんのご自分。

よちよち歩きのご自分。

保育所、幼稚園でのあそび。

はじめてのお友達。

小学校入学。

人生の旅路 トマス・コール
人生の旅路 トマス・コール

中学入学・・・部活、初恋・・・・。

受験、迷い・・・・そして、高校。

大学・・・将来を考え・・・。

社会人。

とてもきれいな色が飛び交う時期。

重苦しい色、苦しみに耐えぬいたご自身・・・・。

愛に出会い、喜びに打ち震える瞬間。

imgres-1

自分の原点を見つけることができ、

ときには、すっかり忘れていたこんな意外なことが、実はトラウマだったんだ、と気づいたり・・・・・。

 

そして今・・・・・。

どの瞬間の、どの感情も、かけがえの無いものだということに気付き、

出会った人、起こったことのすべてがつながり、感謝したくなります。

ご自分を心から愛おしいと感じます。

 

未来を輝かせる色を選ぶのもご自分自身です。

皆さんものすごく素敵な未来を描かれます。

lgp01a201310071700

 

そのとおりの未来を歩んでいって欲しい  _______

 

内省に似ているけれども、少し違う・・・。

もっとダイレクトで、心のなかからの変容を促します。

 

どんなことが起こったのか、どう乗り越えてきたのか、無理やり心に蓋をしたことも、

一つひとつ、ただただ優しい気持ちで見つめていきます。

私は傍らで一緒に見つめさせていただくだけです・・・・・。

 

いつもいつもこのセッションで、私は心からどのクライエントさんをも尊敬してしまいます。

私は感動して涙してしまうこともしばしばです。

 

あなたの「Story」に立ち会わせていただけること・・・・・。

無上の喜びです。

 

上部へスクロール