心とともにいる

対症療法的に病んでしまった心を何とかしようとするより

病んでしまう前に

おかしいなと感じる前に

穏やかな心で生きて行けるために

どうしたらいいのか、ということを、

もっともっと考えていきたいと思っています。

 

普段から仕事や、やらなくてはならないことと同じくらい

ご自身の気持ち、感情、感覚 を見つめる瞬間や

立ち止まって心について考える時間をもつことが大切だと私は考えます。

 

ご自分に、気持ちに、嘘をついてごまかしてはいないですか?

もっと心を大切にしていきましょう。

 

 

まるで澄み切った空のようにさわやかな気持ち

 

imgres-2

 

かけがえのない大切な人のためにも、

まずはご自分が幸せになることです。

 

 

優しい人ほど、思いやりのある人ほど、自分を後回しにしてしまう。

 

心が満たされていて、ご自身が幸せで、心から溢れてきたその幸せが、あなたの大切な周りの人を幸せにできるのです。

 

後悔しない人生のために。

 

 

 

 

 

 

上部へスクロール