『ユー・ガット・メール』 [You’ve got a mail] ロケ地巡り

3日目、大好きな映画   『ユー・ガット・メール』のロケ地を巡る!

imgres-1

”『ユー・ガット・メール』。は1998年公開のアメリカ映画。インターネットで知り合った名前も知らない男女がメールのやり取りをしながらお互いに惹かれ合っていくロマンティック・コメディ。原題は「You’ve Got Mailユーヴ・ガット・メイル」。

ニューヨークの片隅で、母親の代から続く老舗の小さな絵本専門店「街角の小さな本屋さん」を経営しているキャスリーン(メグ・ライアン)。彼女には同棲している恋人がいるがインターネットで知り合ったハンドルネーム「NY152」の彼とのメールのやり取りに夢中。

そんな時、キャスリーンの店のすぐ側に、カフェを併設した値引き商法の大型書店「フォックス・ブックス」が開店。どんどん客は奪われ売上は落ち続ける。このままではキャスリーンの店は潰されてしまう。実はこのフォックス・ブックスの御曹司ジョー(トム・ハンクス)こそが「NY152」の彼だった。キャスリーンとジョーは実生活では商売敵として顔を合わせれば喧嘩ばかり。だけど家に帰れば「Shopgirl」と「NY152」として、その日にあった事をメールで報告したり、お互いを励まし合う間柄に。メールを通じて、ふたりはますます惹かれ合っていく。お互い相手の正体に気付かぬまま…。”  Wikipedia

youvegotmail_map

ロケ地は全てアッパーウェストサイドにあります。

 

早朝、アッパーイーストのアパートを出発!

歩いて20分ほどで、セントラルパークに到着。

IMG_2824

紅葉が始まっているセントラルパーク。

IMG_2829

 

セントラルパークを突っ切って、アッパーウェストへ。

ジョーのアパートの前にはジャンヌ・ダルクの像があります。IMG_2856

キャサリンのアパート。

328 W.89th St
New York, NY

IMG_2899

 

映画の中で何度も登場するスターバックス。

STARBUCKS COFFEE
81st & Broadway
New York, NY

IMG_2915

現金専用のレジに間違えて並んでしまった
メグ・ライアンをトム・ハンクスが助けるシーンで登場する、スーパー「ゼイバーズ」。

Zabar’s
2245 Broadway
New York, NY

IMG_2912

ベルディ・スクエア

コーヒーを持ったまますれ違ったり、知り合ってからは並んでベンチに座って談笑。

Verdi Square
72nd & Broadway
New York, NY

IMG_2919

 

 

テラス席で二人が仲良く食事するオーシャングリル

Ocean Grill
Bet 78th &79th St
Columbus Ave
New York, NY

IMG_2718

IMG_2719

 

ホットドック GRAY’S PAPAYA

Gray’s Papaya

72nd & Broadway
New York, NY

IMG_2923

 

待ち合わせのシーン

カフェ・ラロ

Cafe Lalo

201 W.83rd St
New York, NY

IMG_2726

 

リバー・サイドパーク

花壇のお花がとっても綺麗!

River Side Park
91st St
New York, NY

 

IMG_2865

そして、感動のラストシーン!

 

 

 

IMG_2887

 

ハドソン川の向こうにニュージャージーの町並み。

午後2時までに予定していたところをすべて回りました。

 

メールでなんでも話せる関係から始まった恋 ♡

「ユーガット・メール」

NYに行く前に観て、帰宅してすぐまた観ました。

メグ・ライアンが好きで、私はず〜っと美容室でメグ・ライアンのヘアスタイルをオーダーしています。

これは内緒です。あたりまえだけど全然違って見えるんで(笑

 

このあと、ホールフーズマーケットに寄り、夕飯の買い物をして、夜はミュージカルへ。

上部へスクロール