Pixar Animation Studios

 

IMG_1310

PIXAR

ホームステイ先から近かったので見に行っちゃいました。

もちろん見学できなかったけど、緑あふれる広大な敷地を見て、

この門の前で写真をとれただけでとても嬉しい!

 

スティーブ・ジョブズが演説で、アップルコンピュータを退社した経緯があるから、

生まれた会社だといっていたな。

 

images

 

 

トイ・ストーリーも良かったけれど、一番好きなのはなんといってもカーズ。

 

主人公は、天才新人レースカーのマックィーン。

その才能ゆえ、スターとしてちやほやされているのをいいコトに、自己中でわがまま。

世間知らずの彼が、迷いこんでしまった地図にも載っていないような小さな田舎町の人間味あふれる友人たちの力を借りて、すこしずつ成長していく映画だ。

登場するキャラクターたちの魅力あふれる性格ももちろん素晴らしくて、涙涙なんだけど、何より実在のルート66の美しさは目をみはるほど。

この小さな町が、そして、ルート66が通る町々が、競争社会により、現代人がいつしか失ってしまった大切にすべき風景だということに気付く。

「急ぐばかりが人生じゃないよ。

まわりの美しい風景を見ながら大切な人とゆっくりのんびりと歩んでいこう!」

そんなメッセージが込められている気がします。

とても感動しました。

上部へスクロール