Artcalmのロゴ

Artcalmを立ち上げる前、アメリカでのアートセラピーを学ぶ旅に出ました。

日本ではまだあまり知られていないアートセラピーですが、

アメリカでは病院、学校、その他で一般的に行われているセラピーです。

以前より是非、この目で見たい!と思っていました。

 

行く先々で日本との圧倒的な違いに驚き、戸惑いつつも、ものすごく意義のある旅になりました。

 

普段より散歩が好きで日課になってた私は、ホームステイ先でも、まばゆい朝の光に包まれながら、

美しい庭、個性的な庭を眺めながら、住宅地を歩いていました。

ある朝、花のまわりに、キラキラ光の粒が舞っているような素敵な空間に出くわし、

近づいていくと・・・。

まるで妖精が光を振りまきながらおどっているかのような、そんなきれいな『ハチドリ』がそこに・・・・。

 

その時から私の心のなかにはハチドリが・・・。

ファーマーズマーケットのハンドメイドショップでは、ハチドリのアップリケのドレスが目にとまったり・・・。

 

自宅に戻って『ハチドリ』を検索していると、この本に出会えました。41KK5PVQ9JL._SS500_

 

『ハチドリのひとしずく   いま、私にできること』

”森が燃えていました
森の生きものたちは われ先にと 逃げて いきました
でもクリキンディという名の
ハチドリだけは いったりきたり
口ばしで水のしずくを一滴ずつ運んでは
火の上に落としていきます
動物たちがそれを見て
「そんなことをして いったい何になるんだ」
といって笑います
クリキンディはこう答えました

「私は、私にできることをしているだけ」”

 

 



Artcalm のロゴはハチドリです。

私はほんの小さな存在です。

でも、私はここで、この瞬間、私のできることをしている。

 

 

上部へスクロール