思い出せばたちまち元気になれる、そんな景色を心に持っていますか?

思い出せばたちまち元気になれる、そんな景色を心に持っていますか?

ショックな出来事があった時、悲しい時、辛い時、怒り、不安な気持ちの時、目を閉じてゆっくり息をはいて、ゆっくり息を吸いましょう。

心のスクリーンに大好きなその景色を思い浮かべてください。

そこにいる自分をイメージしてみてください。

静かに目を開けると少し落ち着いている自分に気がつけると思います。

私にとってそんな景色は

『海』!

『海』を前にすると身体の全細胞が喜んで弾ける感じ!

波のキラキラ 波の音 海の香り 砂浜に足跡つけて歩く楽しさ

空と海が交わる遠くを眺めているとそれだけで癒される。

前世は南の島でフルーツに囲まれ、朝日に、夕日に、そして海に、感謝のダンスと歌を捧げ、毎日のんびり暮らしていたのかもしれないなあ。

カルフォルニアの海辺にて

上部へスクロール