You’ve gotta’ dance like there’s nobody watching, Love like you’ll never be hurt, Sing like there’s nobody listening, And live like it’s heaven on earth.
「誰も見てる人などいないと思って踊れ、傷つくことなどないと思って愛せ、誰も聞いてる人などいないと思って歌え、そして、今、天国にいるかのように生きろ。」
素敵な景色の中にいると、踊りだしたくなる感じ、好きな歌を口ずさみたくなる感じ、
そんな感じがからだのなかから湧いてくることありませんか?
誰かが見ているかもしれないから、見られると格好わるいから、聞かれると恥ずかしいから、
大人だから・・・・。
そんな理由でせっかくオープンになった心を閉じてしまっていませんか?
幸せそうに踊っているあなたを見て、歌声を聞いて、
心があたたかくなって微笑む人、
自分もあんなふうに自由に踊ったり歌ったりしてみたいなと思う人がいるかもしれません。
その愛がむくわれるか、むくわれないか、いつか傷つくか、傷つかないか、
そういった心配をせず、ただ無心に、大切に想う人を愛してみませんか?
大切な人に、ご自分のできることを心をこめてやる。
その人の幸せに繋がらないことを決してやらない。
「ただ相手の幸せを心から願う」その場所から行動してみましょう。
結果がどうあれ、
「わたしはあの日々、せいいっぱい人を愛することができた。」
そう思えることがご自身の成長であり、その行いのすべてがご自分のキラキラとした宝物になることでしょう。
天国にいるかのように生きろ!
「天国」っていったいどんなところでしょうか?
不幸に思える環境でも、
「ここはまるで天国です。」
そう言って、笑顔で、日々感謝して生活している人が、世界中にはたくさんいますよね。
生きていくのに、無いと困るなあと思うもの、ほとんどが揃っているのが日本の国ではないでしょうか?
「これがあれば幸せ!」
そう言える何かをもっている人は幸せです。
幸せを感じて生きるこの瞬間、この場所が、天国ではないでしょうか?
幸せは自分の心が決めるもの。
まずは、今、ご自分が恵まれているなあと思えるものを ひとつひとつ数えてみましょうか?