心理絵画テスト

心理絵画テストも時折やっております。 ・バナナの絵・孔雀・宇宙人の絵・噴水・水・火 「絵からこんなことまでわかるんだ!へぇ〜・・・・。」 って感想が出たりします。 (本人に許可を得て掲載させてただいております。)

アートワーク

心の問題に取り組めない年少者や、うつ状態の方には、 アートワークをしていただいております。 今回は、市販のシールやマスキングテープを使っています。

ビジネスモデル

「なんか最近おとなしくなっちゃって〜、以前のような攻めのビジネスをしてくださいよ!!!」 最近そう言われることがとても多いです。   「あなたにしかできない、あなたのセラピーで、癒せたかもしれない人をどれほど見

受け継いでいくもの

母親の自信が子どもに受け継がれる。 自己肯定感や美しさは受け継がれていく。 前向きで幸せでいること、自分に自信を持つこと。 そんな自分でいられるためにどうすればいいかを考えてみませんか?

癒やしの時間

来た時は土砂ぶりの気持ちでも、 帰りにはスッキリした気持ちになれるって言ってもらえるから嬉しいな。   10代の女の子の作品。   30分と集中できなかったのが、夢中になって気がつけば1時間があっとい

メダル

手作りのメダルをもらった。 『SENSEI』この言葉にハッとする。 私は先生と呼ばれるだけの器がない、まだまだ未熟者・・・。 気づいていないことどれほどあるだろうか? 人の愛、思いやり、悲しみ、痛み、辛さ、やるせなさ・・

セラピードッグ

  ベイリー、大好き セラピードッグと小児病院のこどもたち 文/岩貞るみこ  写真/澤井秀夫 サンフランシスコの総合病院でアートセラピーをさせてもらった際に、 セラピードックとはじめて出会った。 患者、その家族